

--.--.-- | | スポンサー広告

TERAの採集について

【TERA】デベロッパーズブログ  ■採集とは ■抽出とは


MMORPGといえば多彩な遊び方が出来ることが魅力の一つですが、
その中でも基本といえる生産や採集システムはもちろんTERAにもあります。

で、生産は置いといて・・・

TERAの採集ですが、全部で4種類あるようです。


・植物採集
・・・「活力の葉」」などの「植物アイテム」が入手可能

・精気採集
・・・「大地の結晶」などの「精気アイテム」が入手可能

・鉱石採集・・・「銅鉱石」などの「鉱石アイテム」が入手可能

・皮採集
・・・「粗い皮」などの「皮アイテム」が入手可能


まぁ最後の皮採集は、獣系mobを倒すと一定確率で入手出来るそうなので採集とは呼ばないかもしれませんが。。。

植物や鉱石などはMMOでおなじみな感じの種類ですね。

それぞれ装備品や消耗品を生産する時に使います。



で、ここまではよくあるパターンなんですが・・・



TERAではPTで採集が出来るようです。



採集1




個人的にこれはかなり画期的だと思います!






















~Mad's BlogShopping!!~



エリーン「ハァ~、採集したいけど、人気のポイントって常に人がいて全然取れないわ・・・TT」

エリーン「かと言って交代してくださいなんて言えないし、いなくなるまで待つのもアレだし・・・こまったわ~><」


















s-shopping.jpg



Mad「どうしたんだいエリーン、そんなに浮かない顔をして!」


エリーン「ハァイ、Mad!実は

Mad「シャーラップ!!!!」


エリーン「!!!」





Mad「人気のある素材の採集スポットは、常に先客がいて効率が悪い・・・そう思ったことは、MMOをずっとやってる人なら1度はあるよね~」

Mad「でぇも!そんな悩みとも今日でO★SA★RA★BA★サ!!」




エリーン「まーたMadってば、今日はエイプリルフールなんかじゃないZO!☆」



Mad「HAHAHA、もちろん、わかってるサァ~!」

Mad「今日紹介するのは、この【PT採集システム】!」

Mad「なななーんと、このシステムを使えば、周りにいる人を巻き込んで一緒にホリホリ出来るんだ!」

Mad「採集したいのに人がいっぱい・・・待つのも辛い・・・そんな煩わしさも一発で解決さ!!」



エリーン「ワァーオ!!そんな凄いことが出来るなんて!!!」






s-shopping.jpg


Mad「君がやることと言えばただ一つ。このスイッチ(PT参加ボタン)を押すだけサ!」



エリーン「すごいわ~!みるみるうちに素材が溜まっていく・・・夢みたい!」



Mad「HAHAHA、エリーン、そんなに調子にのって採集ばかりして、LV上げを忘れるなよ~」



エリーン「あっ!いっけなーい・・・これからはLVあげも頑張らなきゃ!」


二人「アハハハハー」








こんな感じです!!!!

画期的でしょ!!1111!!



ということでみなさん採集の際は喧嘩せず仲良くPTを組んで行いましょう。








2011.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ■TERA...

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

-Profile-

M'A'D

Author:M'A'D
■Linkfree
■SkypeID:mad-pop
■TwitterID:Mad_POP


-Twitter-

-Comment-

Comments<>+-
Trackback <> + -

-Link-

-Music-


